【トライオートETF月次報告】2019年6月 実績公開 運用期間1年1ヶ月目突入。

スポンサーリンク
トライオートETF

どうも、もてちん(@ MoteChiNvwvwvN)です。

 

2018年6月から運用開始したトライオートETF。もかれこれ1年と1ヶ月が経ちました。

 

もてちん
もてちん

よくここまで持ち堪えてこれたもんだ。

ジビエ
ジビエ

1年運用してみて利益は出せたかい?

ハイリターンなんでしょ?

もてちん
もてちん

・・・

結果を見てね。

 

 

ハイリスクハイリターンな投資として知られるトライオートETFですが、G20で米中貿易摩擦に関してポジティブなニュースがありました。

中国への追加関税を一時見送りというものです。

6月は上昇相場でS&P500も過去最高値を叩き出すなど景気がいいです。

このままの勢いでポジションに届いてくれれば嬉しいんですけどね。

もう金利を確認するのも恐ろしいので現実逃避してます。

 

こちらは2018年の実績まとめです。

 

 

先月の実績はこちら。

【トライオートETF月次報告】2019年5月 実績公開 運用期間1年になりました。
どうも、もてちん(@ MoteChiNvwvwvN)です。 2018年6月から運用開始したトライオートETF。もかれこれ1年が経ちました。 もてちん よくここまで持ち堪えてこれたもんだ。 ...

 

 

では本題。

2019年6月の運用実績です。

表とグラフで見ていきましょう。

 

 

2019年6月実績公開

 

保有銘柄や実績詳細を表やグラフで見ていきます。

 

保有銘柄

 

現在の保有銘柄は下の通りです。

  • 『ナスダック100トリプル_スリーカード』4口
  • 『ナスダック100トリプル_ライジング』8口

 

米国株式次第の運用なので、2018年は知っての通り、米国株式の暴落が複数回あり散々な結果でした。

 

 

2019年6月のチャート

 

 

ジビエ
ジビエ

今月は調子いいね。

 

もてちん
もてちん

まだまだ去年の最高水準を超えてないから約定ないけどね。

 

ジビエ
ジビエ

これはまたいつものパターンかなw

 

もてちん
もてちん

ポジション付近で急降下するっていうね。

やめて、縁起でもない・・・

 

ジビエ
ジビエ

見てて楽しいよ。

相場に翻弄されるもてちんw

 

 

 

運用実績詳細

 

評価損益売買損益

金利・貸株料
調整額

分配
相当額

決済損益

決済損益
(累計)

実現損益利益率
2019年6月第1週-144,181円0円0円0円0円+46,093円-98,088円+9.22%
2019年6月第2週-131,620円0円0円 0円0円+46,093円-85,527円+9.22%
2019年6月第3週-77,436円0円0円 0円 0円+46,093円-31,343円+9.22%
2019年6月第4週-95,700円0円-3,993円 0円-3,993円+42,100円-53,600円+8.42%

※ 現在の入金額(500,000円)に対する期間損益(累計)の割合で計算

 

先月の含み損約20万円から半分近くまで解消されました。

しかし、今月は四半期に一度の金利がかかってきたので、約定はなくてもごっそりと差っ引かれてしまいました。

稼げてないのに3ヶ月に一度引かれるのはかなり痛いし、割に合わないですね。

こういうのを目のあたりにすると色々と手数料が高すぎて、運用してるのがバカバカしくなります。

早いとこ相場が回復して撤退したい気持ちでいっぱいです。

 

もてちん
もてちん

インデックス投資だと手数料1%でも高いと感じるのに、トライオートETFはどんだけぶんどるねんって感じだね!

約定がないと手数料だけで資産がどんどん減ってくよ。

 

ジビエ
ジビエ

爆発力がウリなのにもう長い事不発だもんねw

もてちん
もてちん

始めるタイミングが悪すぎたから、せめて終わる時くらい気持ちよく終わらせたいなー。

 

 

決済損益(累計)

 

 

今月は金利が引かれたので、利益が目減りしました。

金利の支払いでどんどん利益が減っている状況です。

 

利益率

 

 

 

実現損益

 

 

先月から含み損は半分まで減りました。

嬉しい反面、動きが激しいので全く安心できないなという感じです。

 

もてちん
もてちん

相場に一喜一憂するのに疲れた。

ジビエ
ジビエ

自動売買なんだから放置しとけば?

もてちん
もてちん

こんなに値動き激しいものを放置してたら、気付いたら強制ロスカットとかなってそうで怖いわ。

『取引は夜だから昼間働いてる人も安心』なんてどっかで謳ってたけど、こんなもん気になってぐっすり寝れんわ!

 

ジビエ
ジビエ

荒れてるねw

 

まとめ

 

2019年6月までの取引を終え、含み損が-9万円台まで回復しました。

今度こそポジションまで回復してくれと願うばかり。

欲を言えば今までの金利分まで約定してもらって、気持ちよく卒業したいところではありますが、欲張るとロクなことがないのは今までのスロット人生で学びました。

それでも、いざその時になるとワンチャン狙いでポジティブシンキングなのが、そう、もてちん(MO・TE・CHI・N)です。

なかなか治らないんですよ、この病気。ポジポジ病。

辞め時が難しいというより、素直に欲張らずに辞めれるかが一番の心配。

自分ってやつを知ってるから余計です。

最悪ブログかツイッターで公言しちゃうってのが最終手段として取っておきます。

 

堅実に資産運用したい人は利益が非課税になる『NISA』『つみたてNISA』に更には節税対策にもなる『iDeCo』などにも目を向けていくのがいいでしょう。

少し刺激が欲しいという人にはトライオートETFはいいかもしれません。

年末からの運用だと少しどころの刺激では済んでないかもですが。

将来の事を真剣に考えるのならば、まずは一歩踏み出す事です。

今は知らないと損をする世の中になっているので、どんどん知識を吸収していきましょう。

では。

 

 

【口座開設はこちら】

トライオートETF

トライオートETF

インヴァスト証券のトライオートETF口座開設の流れと必要なもの
どうも、トライオートETF口座開設申請したもてちん(@ MoteChiNvwvwvN)です。 『ウェルスナビ』をに物足りなさを感じて、もう少しリスクのあるトライオートETFを検討中という人もいるでしょう。 わたしもその一人です。 ...

コメント